読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紡々是好日

*ギフトお手当*産後ママと育児*日々の氣づき*マインドフルネス*無敵の世界を生きる*

ギフトで生きるために、誰よりも自分にギフトすること

ギフトしてもお金が循環しなかったのには訳があった。

人との繋がりで生きていきたい。お金がなくても幸せになれる、と。

 

理想を追いかけるあまり「〜ねばならない」という縛りが生まれていた。
ギフトで生きるという想いと同時に、無意識にお金をネガティブに捉えていた。

 

そんな思いで理想を追いかけたもんだから、どんどんお金は離れていった。
お金にブロックがあったから、ギフトしてもいい循環が生まれなかったのだろう。

 

そうするうちに経済的な余裕がなくなって家計は火の車。
もう認めざるを得なくなっちゃったのね。
 
「ギフトどころじゃない!そんな余裕ねぇ!!!」
 
って(笑)
 
すべて無償で、自然界から与えられたこの世界。
 人も自然の一部であることに深く共感し
『ギフトの世界で生きる!』と一度は頑なに豪語していた過去の自分。
 
自分がやるとこは、これからの未来のために必要なことだ。
だからやってれば自然にお金も循環するだろう、と。
 
理想の世界を目指し、足元が見えなくなっていた。
自分に自信がなくて、強く在ろうとしていた。
 
 
迷ってるつもりはなかったけどな〜。
いろいろ迷ってたんだね。
 
  
家族が安心して暮らせるようなベースを作ろう。
それから徐々にできることからギフトしていこう。
いい循環を生むために俺もお金を稼いでみよう。
 
と、今では柔軟に考えられるようになった。
 今思えば誰でも分かることなのにね。
 
 
想いが強いほど、盲目的になりやすい
 
それが時に人を傷つけてしまうことも。
そんなことを改めて痛感した。
 
 
そしてようやく”貨幣経済とギフトのバランス”が取れるようになってきた。
お金のブロックもなくなり、豊かになるために必要なものって思えるようになった。
 
 
ギフトの世界を生きようとするよりも、
自然に在るがまま生きてたら勝手にギフトしてた。
 って方がいい。
 
 
ここに至るまで長かったなぁ・・・。
 
 
背伸びしなくていいんだよって、

たくさんのものを手放せたんだね。

 
 支えてくれたみんなや、気づかせてくれた妻や子にも本当に感謝。

がんばった自分にも拍手、パチパチ。

 

 

自分に余裕がないのにギフトしたらダメ。

『〜ねばならない』からいい循環は決して生まれない。

 安定した心で満たされていれば、勝手に溢れ出てくるから。

 

 

ギフトで生きるために、誰よりも自分にギフトすること

-----------------------------------------------------------------
 
与えすぎて、自分が枯れてしまうのは一番良くない。 優しい人ほど、自分を犠牲にしてしまう。自分で分かってなくても、そういう選択をしていることが多々ある。 
あなたが犠牲になっても、いいことは何一つ生まれない。
 
 
 
ギフトは、“する”ものではなく、“ある”もの。
“してあげる”ものではなく、“溢れ出る”もの。
 
 
あなたが幸せでいることで、勝手に周りに良い影響を与えるのだ。
あなたがありのままでいることが、自然と調和をもたらすのだ。
 
 
 

思いっきり振り切ってどっちも体験してみよう

----------------------------------------------------------------

 

新たな実験。

 

お金がある世界と、お金がない世界。

そのどっちも体験してみようと思う。

 

もういけるとこまで思いっきり振り切っちゃおう!♪ と思っている。

 

対極の世界。

 

行き着く先はいっしょだということは

なんとなく感覚で分かっている。

 

しかし、それも体験してみないことには何も言えない。 

この世界は、体験するためにある。

 

 

知識で人は動かせない。

体験したことしか人に語れない。

体験した時の感覚や想いが、言葉に深みを与える。

 

魂が発する言葉でしか、人の心は動かせないのだ。

 

 

この世界に良い循環を生むために。

この世界にギフトをばら撒くために。

 

f:id:tsumu-tsumu:20170314085629j:plain

 

 

 

 人生は続く 
 

--------------------------------------------------------------------------

 『このブログの視聴料を寄付したい』

という神様がいらっしゃいましたら

コチラの口座にお好きな金額をどうぞ♪♪♪
 
八十二銀行(はちじゅうにぎんこう)
普通
ウエスギタツヤ
店番号 436
口座番号 291654

  

----------------------------------------------------------------

 コンタクトはこちらから☟

 

上杉龍矢 うえすぎたつや
TEL : 080-7007-7426
MAIL : touch.529@gmail.com
LINE : touch.529