紡々是好日

*ギフトお手当*産後ママと育児*日々の氣づき*マインドフルネス*無敵の世界を生きる*

自分の言動や想いが鏡となって返ってくる〜自分に対する戒め〜

人は鏡だ。
自分の本心を映し出す鏡だ。
 

f:id:tsumu-tsumu:20170319123650j:plain

(写真は本文とは関係なし)

 

 

 
嫌だと思ったことは、自分がしていたこと。
自分がしていた対応、行動、言葉の反射。
 
そこに感情が生まれるのは何かのメッセージ。
自分の中に見つめるべき問題や課題があるから。
 
 
自分が想い描く理想の関係性。
 理想ばかりが輝いていて、行動と言動が追いついていなかった。
それに見合う覚悟ができていなかった。
 
その想いに不誠実な行動や発言をすると
同じような対応をする人を引き寄せる。
 
自分の不誠実さ。
自分の甘さ。
 
また同じことを繰り返すつもりか。
いつも同じ繰り返し、自分の弱さ、自分の未熟さ。
 
今目の前にいる人と真摯に向き合わないでどうする。
目先のことばっかり考えてどうする。
 
それでうまくいかなかったんじゃないか。
 
 
自分がそれなりの気持ちだったから
相手もそれなりの気持ちで返したんだ。
 
それに自分はイライラした。
でもそれは自分が蒔いた種だ。
 
テキトーな感じに言われてイラっとモヤっとした。
でもそれは、自分がテキトーな感じだったからだ。
 
自分の軸がしっかりしていないことに。
相手を通して見せられたんだ。
 
自分がそうだと、そういう人を引き寄せる。
無意識のうちに、私の世界は創られる。
 
 
ほんとわかりやすく、この世界はできてるなぁ。
 
 
誰よりも自分に素直になること。
自分の信念を信じ続けるんだ。
 
 
 
 
 
意識せよ。
忘れるな。
 
浮かれるな。
舞い上がるな。
 
まだ甘い。
めちゃめちゃ甘い。
 
 
真摯であれ。
誠実であれ。
丁寧であれ。
謙虚であれ。
 
 
 
人生は続く 
 

--------------------------------------------------------------------------

 『このブログの視聴料を寄付したい』

という神様がいらっしゃいましたら

コチラの口座にお好きな金額をどうぞ♪♪♪
 
八十二銀行(はちじゅうにぎんこう)
普通
ウエスギタツヤ
店番号 436
口座番号 291654

  

----------------------------------------------------------------

 コンタクトはこちらから☟

 

上杉龍矢 うえすぎたつや
TEL : 080-7007-7426
MAIL : touch.529@gmail.com
LINE : touch.529