紡々是好日

*ギフトお手当*産後ママと育児*日々の氣づき*マインドフルネス*無敵の世界を生きる*

種まきと育児の共通点

シャロム自然農塾2017.3.21*22

温床作りと種まき。

f:id:tsumu-tsumu:20170322164038j:plain

温かいフカフカのベットを作り、丁寧に種を植える。

その作業は赤ちゃんを育てることと、まるで一緒でした。

最初は手をかけて、育ちやすい環境を作ってあげる。そうすれば、後は自らの力で自然と育っていくんだね。

温めすぎず、水をやりすぎず。
手をかけすぎてしまうと、その子が持つ力を奪ってしまうから。と健二さん。

f:id:tsumu-tsumu:20170322164154j:plain


その子の力を信じて、見守ることも大事。

方法論は色々あるけれど、正解も不正解もないんだよね。

大切なのは、愛情を注いであげること。
しっかりその子をみてあげること。

自然も人もほんとに同じだね。

芽生ちゃんとシャロムの畑と、どちらも成長が楽しみです。

f:id:tsumu-tsumu:20170322164250j:plain




人生は続く

                                                                                                                                                  • -

『このブログの視聴料を寄付したい』

という神様がいらっしゃいましたら

コチラの口座にお好きな金額をどうぞ♪♪♪

八十二銀行(はちじゅうにぎんこう)
普通
ウエスギタツヤ
店番号 436
口座番号 291654

                                                                                                                              • -

コンタクトはこちらから☟

上杉龍矢 うえすぎたつや
TEL : 080-7007-7426
MAIL : touch.529@gmail.com
LINE : touch.529
facebook : https://facebook.com/tatsuya.uesugi.357