紡々是好日

*ギフトお手当*産後ママと育児*日々の氣づき*マインドフルネス*無敵の世界を生きる*

私が”わたし”に還った日。わたしと一つになれた日。

2017年5月29日に29歳になりました。
 
 
頭の中も、心の中も、全部ぐちゃぐちゃだった。
でもようやく、私は”わたし”と一つになれた。
 
 
そんなここ最近の想いを綴ります。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
心も体も魂も、
わたしが全部バラバラで、
本当のわたしは一体どこへ行った?
 
わたしがわたしでない。
そんな感覚。
 
私の中にいる、もう一人のわたし。
 
わたしが泣いている。
わたしが悲しんでいる。
わたしが助けを求めている。
 
そんなわたしの声から、今までずっと目を背けてきた。
感じないようにと、いつも見て見ぬふりしていた。
 
 
もっと甘えたかった。
もっと褒めてほしかった。
もっと愛されたかった。
 
ダメな自分も受け入れてもらいたかった。
誰とも比較なんかしてほしくなかった。
ありのままの自分を愛してほしかった。
 
でも、そう思ってはいけないと、その感情に蓋をした。
 
いい子でいないと、誰も僕を愛してくれない。
できる子でないと、誰も僕を必要としてくれない。
期待に応えないと、誰も僕を認めてくれない。
 
 
一人ぼっちはいやだ。
一人ぼっちはいやだ。
 
 
だから、わたしはいい子になろうとした。
強く、賢くなろうとした。
 
私はすぐに、何でも一人でできるようになった。
私には、それができてしまった。
私の居場所を作るため、そうせざるを得なかった。
 
褒めてもらえることが嬉しかった。
認めてもらえることが嬉しかった。
 
いつの間にか、それでしか自分の存在価値を見出せなくなった。
”わたし”の感情や想いを置き去りにして。
 
 
これまで、私は私の望むような人生を歩んできた。
素敵な人たちに出逢い、そこから学び、
たくさんの喜びや感動、感謝や愛を与えてもらった。
 
出逢いの中で魂の繋がりを感じ、心の底から愛で満たされた。
誰かと想いを共有し、繋がっていることが嬉しかった。
 
人との繋がりをより大事に、大切にするようになった。
それが自分にとって、なくてはならないものになった。
 
 
だから、余計に一人がこわくなった。
一人になるととても寂しくて不安になった。
 
 
それを埋めるように、また新たな出逢いを求めた。
 
 
明るく元気で、幸せで溢れている人になろうとした。
心の底で”わたし”が感じる孤独や寂しさは、どんどん隅に追いやられた。
孤独から逃れることに必死で、ずっと気づかなかった。
 
 
気づかぬうちに、常に誰かと比較していた。
自分よりできる人や注目を集めている人を見ると、妬みや羨ましさを感じた。
そう感じる自分がもっと嫌だった。
 
そうならないようにと、強くなろうとした。もっと強く在ろうとした。
それができないと、自分を責めてたり落ち込んだりした。
できない自分を認めることができず、いつも逃げてばかりいた。
 
 
 
 
もう本当の声が分からなくなってきた。
私の中のわたしが泣き叫んでいた。踠き苦しんでいた。
 
目を背ければ背けるほど、感じないようにすればするほど
それはどんどん大きくなった。
 
 
わたしが誰なのか、全然分からなくなっていた。
全部がバラバラになっていた。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
私は今まで、ずっと嘘をついていた。
 
みんなに対して。
”わたし”に対して。
 
 
今まで、ごめんなさい。
今まで、ありがとう。
 
 
私はずっと”わたし”を生きてこなかった。
私の中にいる”わたし”からずっと目を背けてきた。
つながりを求め、孤独を恐れ、自分でそう選んできた。
 
 
 
でも、もう終わりにしよう。
 
 
誰かのため、認められるため、愛されるために、
”わたし”を置き去りにするのは、もうおしまい。
 
 
悲しみも、怒りも、不安も、孤独も
”わたし”のすべてを、感じ切る。
 
 
もう大丈夫。
 
 
 
誰からも愛されなくても
誰からも信じてもらえなくても
誰に何と言われようとも
 
 
 
私は、わたしを愛し切る。
私は、わたしを信じ抜く。
私は、わたしで在りつづける。
 
 
もう一人ぼっちにしない。
私が、”わたし”の一番の味方。
 
 
 
私の中の”わたし”と繋がった。
ようやく一つになれたんだ。
でも、ここからだ。
 
 
ここからなんだ、
私の本当の人生は。
 
 
 
”わたし”という最高のパートナーと
私の人生を歩んでゆく。
 
 
 
 
 
私は”わたし”に還る。
 
f:id:tsumu-tsumu:20170603130945j:plain
 
 
 
人生は続く。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
お父さんお母さんと親愛なる家族へ。
これまで愛を紡いてくれたご先祖様へ。
これまで私を育ててくれてすべての方へ。
地球上のすべての生命とその恵みへ
 
最大級の愛を込めて。
心から、ありがとう。
 
2017年5月29日 上杉龍矢
 
 
---------------------------------------------------------------

コンタクトはこちらから☟

 

上杉龍矢 うえすぎたつや
TEL : 080-7007-7426
MAIL : touch.529@gmail.com
LINE : touch.529


 

-------------------------------------------------------------

ブログの視聴料を寄付して頂ける方はこちらから☟


八十二銀行(はちじゅうにぎんこう)
普通
エスギタツヤ
店番号 436
口座番号 291654

 

-------------------------------------------------------------

 

 

  

----------------------------------------------------------------

 コンタクトはこちらから☟

 

上杉龍矢 うえすぎたつや
TEL : 080-7007-7426
MAIL : touch.529@gmail.com
LINE : touch.529